お知らせ

ボラカイ島

2018年10月15日

 

皆さまこんにちは。

 

 

 

 

今年4月、ホテルなどからの排水が環境を汚染しているとして、

フィリピンの大統領が閉鎖する方針を決めていたボラカイ島

最大6カ月間、観光客の立ち入りを禁じ、環境対策を施す。

 

ボラカイ島とはフィリピン、マニラから

飛行機で1時間のところにある島。

 

 

2年前に行ったボラカイ島はとても美しかったのですが・・・

 

 

BEFORE

 

 

AFTER・・・

 

これは酷い😭とてもショックを受けました。

 

 

この影響で6ヶ月も閉鎖すると聞いてびっくりしたけど

今月26日から再開するという、嬉しいニュースが…!

 

上記の写真のように汚かったボラカイが

クジラも訪れるようになったという噂で

現地の方からの情報を頂きました🤩✨

 

いやぁ、クジラだなんて、素晴らしい!!

本当なら本当にすごいと思う‼

 

ボラカイ島、ぜひ行ってみてください☀

 

 

私も行きた〜い🤩✨

 

 

草加マリポーサ🇵🇭

 

 

今日も元気に営業致します💪

↑PageTop