お知らせ

酒難除御守り

2019年3月9日

 

こんにちは。

 

 

 

 

熱海・來宮神社。

 

 

災難除けのお守りは、全国津々浦々の神社にあるものだが、來宮神社には、個性的なお守りがある。

 

 

 

 

 

お酒の災いに巻き込まれないようにしたいつい飲み過ぎてしまう癖をなんとかしたい、いつまでも健康的に美味しくお酒を飲みたいなどなど…

 

悩める(?)人々に、男女を問わず、人気だそう。

 
 

そしてお守り袋に刺繍されているのは、酒杯と千鳥。

 

 

酒杯はわかるが、千鳥は、酔っ払いの千鳥足を表しているそうですよ♪

 

 

 

デザインのセンス、良すぎません?😂

 

 

こんなお守りをもって飲みに行けば、

ほどほどのところで理性を保ちつつ、

爽やかに引き返すことができるかもしれません…ねぇ…笑

 

 

 

私も1つ欲しい~な~笑

 

 

草加マリポーサ🇵🇭

 

 

今日も気合を入れて営業致します✨

 

↑PageTop