お知らせ

名札

2019年5月4日

こんにちは🌞

 

小 中学生と 必ず制服に名札をつけるのが規則でした。

 

マリポーサも名札は付けるように指導しています。

お店からの支給品で お金もかかっています(ToT)/~~~

 

しかも かなりカッコいいです✨

 

名札には 色んな役割りがあると思います。

 

調べてみると…

 

 

最近では、多くの企業で社員に名札を付ける規則があります。
 なぜ、そのようになったか ひとつは、社員同士のコミュニケーションのためでしょう。名札があることで、きちんと名前を呼んでくれる安心感があります。反対に間違って呼ぶのは失礼になります。
 また、社会的な信用や社員としての意識向上のためでもあるでしょう。特にサービス業の場合、必ず名札を付けるように指導されています。さらには、自分の仕事に責任を持つことにつながるはずです。
 名札があることで、他の人に親しみを感じてもらう意味もあるでしょう。

 

と説明がありました。

 

 

そして名札といえば必ず思い浮かぶのが ラブさん❤️

 

入店してから名札をつけていない ところを見た記憶がありません。かれこれ3年になりますかね…

 

時々忘れることはあっても名札と言うと走って付けて戻ります。

 

何年か前に 仕事終わりに 言い合いになって ふみ壊して帰ったことがありました😮

でも すぐ自腹で 作り直してくれました^ ^

 

 

 

 

毎日衣装は 違うのに 必ず身に付けて仕事をしています。

 

決まりだから そうしているのか 性格的にそうなのかは わかりませんが ラブさんの人柄が わかるような気します。

 

何年も同じことを続けることは 簡単そうで 大変です。

 

過去には3日もしないで 付けなくなる女の子もいました…

タイムカードは忘れずに押すのに…  

※嫌味たっぷりです。

 

 

子供は 万が一の際にでも どこの誰かが すぐわかるようにと 重要な役割りもあります。

 

この歳になって色々なことに気がついている次第です。

 

マリポーサにご来店の際には チェックしてみてください。

 

スタッフ キャストさん  お店に来て頂いたお客様なら ラブさんを知らない方は いないと思います。それでも毎日続けていく姿勢に拍手です👏

 

おそらくラブさんは夏休みのラジオ体操のハンコも 毎日押してもらっていたのではないかと思います💮

 

 

 

 

 

草加マリポーサ🇵🇭

今日も元気に営業します✊

 

 

 

↑PageTop