お知らせ

チョコレート粥

2018年7月30日

NANAさん

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

皆様こんにちは!

 

台風が過ぎてまた太陽が出てきました…☀

 

暑いですね〜蝉の声も元気にミンミン鳴り響きます。

 

ところで皆さん、「チャンポラード」

という名の料理聞いたことありますか?

 

▼イメージです。

 

メキシコ経由で渡ってきた料理ですが

フィリピンでは朝ごはんやおやつとして子どもから大人まで大人気です!

チョコレートご飯ともいうのですが名前を聞くと食べたいと思わないかもしれませんが

デザート感覚で食べると美味しいですよ♪

 

材料はもち米とココアと砂糖だけ!

粉ミルクや牛乳をかけて食べます!

 

フィリピン🇸🇽に居た頃、雨の日に、

塩気のある干し魚と一緒にチャンポラードを食べていたのを思い出します。

とても懐かしいです☺

 

なぜ干し魚と甘いものが合うのか私も不思議に思います😂

 

本日はこんな感じですが

 

まだまだ暑いので冷えたビールが飲みたいですね〜🤩🍺

マリポーサではビールも飲み放題に含まれていますよ✨

 

草加マリポーサ

 

今日も元気に営業します💪💕

↑PageTop