お知らせ

コーヒー好き必見!

2018年9月5日

こんにちは☀

 

 

 

巨大な台風が過ぎ、ようやく晴れました😀

 

一瞬感じたあの秋の気温も一気になくなり

また暑くなってきましたね〜〜〜

 

残りの夏を楽しみましょう🎵

 

 

今日は私も大好きなコーヒーについて

読者様のリクエストで書かせていただきます💕

 

今回は世界で最も高価と呼ばれているフィリピン産の

「アラミドコーヒー」について調べてみました。

 

アラミドコーヒーは植物ではなく、夜行性動物ジャコウネコ

という動物の糞から作られる世界でも珍しいコーヒーだそうです。

 

▼ジャコウネコ

私も初めて目にしますが…

タヌキのような、チーターのような動物ですね。

強そう…😂

 

野生のジャコウネコは森の中で赤く新鮮なコーヒーの実を食べており、

それを食べ発酵して糞になって排出し、

きれいに洗浄・焙煎された後コーヒー豆として販売されます。

 

不潔な印象を持つかもしれませんが

ジャコウネコは特殊な体内構造を持っているため

全く匂いのない糞を出すようです。

 

アラミドコーヒーの特徴は、甘くて濃厚な味。

高価でもまた飲みたくなるほど美味しいとのことです。

 

 

市販で買えるかなと思って調べてみたのですが

在庫切れと出ていることがほとんどでした。

 

入手したいですね😳✨

 

入手したらレポートしたいと思います!!

 

 

草加マリポーサ🇵🇭

 

 

今日も元気に営業致します❤

↑PageTop