スタッフブログ

続 はじめてのおつかい♪

2023年12月20日





こんにちは😊

さて昨日の続きです。

マクドナルドの入り口の巨大タブレットとの死闘です。

まずはEnglishを選択👆

次にハンバーガーを選びました🍔

写真をみて適当にポチっと👆

するとなにやら☑️項目になりました。

※フィリピンのマクドナルドってものすごーく親切でいちいちタマネギを入れるとかピクルス抜くとかチェック項目があるんです!

すげーと思いながらも内心”めんどくさ”😩

ひと通り自分では注文を終えた気になりtakeout(お持ち帰り)を選びました。

しばらく座って待っていると目つきの鋭い小柄なフィリピン人男性店員さんとやたら目が合うんです👀

負けるものかと睨み返していたらその定員さんはタブレットのところに行き僕を手招きで呼びました。

内心なにか違っているんだろうなぁーと自覚はあったので店員さんのところに行くとジェスチャーで🙅‍♂️

注文ができてないことを教えてくれました。

そしてその定員さんがタブレットを操作しながら、これか?これか?みたいな感じで注文をしてくれました。

ちゃんと注文が終わると番号札が出てくるんです。

その店員さんは僕が手ぶらだったのを気にかけてくれたんですね…

目つきの鋭いとても優しい店員さんでした🤍

 

こうしてはじめてのおつかいは無事終了しました。

嬉しくて記念に写真を撮ったのがこれ↙︎

まさかのナゲット10個!!😅アハ

 

 

マリポーサ  🇵🇭

今日も元気に営業します✊

感染症予防のために入口のドアを開け外気を取入れております。

マリポーサのカラオケは大きく広ーーいステージで歌って頂きます。

客席での使用は固くご遠慮頂いております。

マイクは一曲毎に必ず消毒を実施し次の方へお渡しするルールを徹底しております。

お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

↑PageTop