明日の営業を検討中です。
2019年10月11日 金曜日こんにちは。
土曜日に 台風上陸の可能性が大です。
お客様をはじめ スタッフ キャストさん 来日タレントさんの 安全確保の為に 臨時休業を 検討中です。
明日土曜日に天気予報を再確認をして 決めたいと思います。
お客様のご理解をよろしくお願い申し上げます。
そして 上陸予定の地方の皆様 事前の備えとくれぐれもお気をつけください。
草加マリポーサ🇵🇭
今日は元気に営業します✊

こんにちは。
土曜日に 台風上陸の可能性が大です。
お客様をはじめ スタッフ キャストさん 来日タレントさんの 安全確保の為に 臨時休業を 検討中です。
明日土曜日に天気予報を再確認をして 決めたいと思います。
お客様のご理解をよろしくお願い申し上げます。
そして 上陸予定の地方の皆様 事前の備えとくれぐれもお気をつけください。
草加マリポーサ🇵🇭
今日は元気に営業します✊
こんにちは😃
昨日 空港に行く用事がありました。
ラインでやり取り中だったのですが 時間も迫り 歩きスマホ❌
そもそもそれが 間違いの始まりです。
完全なマナー違反
他人に ぶつかりそうになり
更にはトイレに 入ったところ
洗面所の前でお化粧を直している 外国人のキャビンアテンダントらしき女性と目が合い
一瞬で状況を把握しました。
やばぃ! 🚺
そのキャビンアテンダントさんらしき方に何語かわからない言葉で背中で怒られながら焦って男性トイレに逃げ込むような始末
いい歳をして情けなかったです。
しかし当然の事です。。。
ひとつ間違えれば犯罪行為です。
歩きながらのスマホは 絶対やらないように反省しました。
もし写真を撮られたなどと 誤解されたら 釈明の為に全て開示しなくてはならないところでした。
マナーの重要性を再認識した次第です。
ちなみに公共の場は トイレは男性が左 女性は右が 多いそうです。
※歩きスマホの為の雑学ではありまさせん。色分けしてない空港などのトイレで 🚹🚺の区別がつかない時はよく確認してください。
草加マリポーサ🇵🇭
今日も元気に営業します✊
こんにちは😃
緑茶コーヒーが 体に良いと聞いたので 早速チャレンジしています。
作り方はいたってシンプル
1:1の割合で 混ぜるだけ
ペットボトルの緑茶に 無糖のコーヒーパックを使って作っています。
体の浮腫みや お通じも良くなるそうです。
ひと月ほど試してみましたが
確かに浮腫みが 改善された気がします。
食前に飲むとで過食予防にもなりダイイエット効果もあるそうです。
※あくまでも僕の個人の感想と検索結果なのでご自分のお体に合わない方もいらっしゃると思います。
お試しの際は ご自身で ご判断下さい。
草加マリポーサ🇵🇭
今日も元気に営業します✊
こんにちは😃
マリポーサに新人キャストさん 入店です。
今のところ おとなしい感じですが まだ正体は不明の…
キャンディさん
来日したばかりなので日本語がまだ ちんぷんかんぷんですが 優しい女の子です♡
※当社は日本で真剣に働くフィリピン人を応援します。
たしかラブさんの方が年は下なのですが慕っています。
おそらく ラブさんの態度がデカいからだと思います。
※実はラブさん なんだかんだと面倒見が良いのです。
また賑やかになったマリポーサです♡
草加マリポーサ🇵🇭
今日も元気に営業します✊
こんにちは。
ある飲食店でみかけたポスター。
なぜこういったポスターをトイレで貼るようになったのか。
もしや、こういうスタイルで用を済ませているお客様がいるとか……?
謎に包まれています。
面白かったので思わずシェアしましたが、正しいトイレの使い方をしましょう🤗
草加マリポーサ🇵🇭
今日も元気に営業致します😀
こんにちは😃
若い頃… 夢はたくさんありました。
その夢を追いかけながら生きて来ました。
振り返るとすべて物欲でした。。。
それも自分の夢と納得しております。
そして寝ているときに勝手に動画になる夢
これが ちょいちょいやっかいです。
リアルなものから ありえないもの 恐ろしいものまで 自分で管理できない夢
目覚めるとなんだ夢か… と思ったり 夢でよかったと思ったりと 熟睡をさまたげます。
とくに多く覚えているのは…
トイレに行ってる夢。
起きた時に やばっ!とシーツをみたりします。
※現在のことではありません。
皆さまは 素敵な夢と夢をみてください。
草加マリポーサ🇵🇭
日曜日の今日も元気に営業します✊

こんにちは😃
先日お世話になっている方にお誘いを頂き評判のお寿司屋さんに連れて行って頂きました。
お店の雰囲気もオシャレで こっちが緊張していまいそうな たたずまい。
カウンターに座りましたが もちろんお寿司は回っていません。。。
しかも店内にはメニューらしきものはなく
俗に言う時価!
しかも板前さんは 怖そうな感じ…
連れてきてくださった方は慣れているので「適当につまみで出して」と注文
出てきたつまみは お高そうなものが ちょこっとちょこっとで 箸をつけるとすぐ無くなります。
なんだか 食べた気がしない… 内心そうおもいながら 勇気を出して板前さんに 話しかけてみました。
たまごを つまみでください ✋それから 時価ってどうしてなんですか?
注文をしながら 核心をついた質問を小声でしてみました。
怖そうだった板前さんは 話せば優しく 「毎日市場に仕入れに行くのですが 同じ魚も毎日価格が変わるのでいいものを仕入れると 定価がつけられなくて…」と教えてくれました。
確かに言われてみれば納得です。
それからは板前さんと色々な話をして おいしいものを たくさん出してくれました。
そろそろ帰ろうした頃 女性のお客様が2名で入って来て食べ放題の予約をしていた〇〇です。
はぁ?
後でホームページをチェックすると 確かに食べ放題のプランがあり そこには定価の記載もありました。。。
これには必ず理由はあるのだと思います。
気になるので次の機会があれば きいてきます、
お店のホームページは 必ずチェックしてから行くべきだと感じた次第です。
草加マリポーサ🇵🇭
ホームページにお得な情報満載で今日も元気に営業します✊

こんにちは。

先日は、友人の誕生日会に参加させていただきました。
久しぶりに会った友人達で楽しく過ごせましたが、写真をたくさん撮っていたので、出されたコースの料理が冷めてしまいました…。
イタリアンコースだったのですが、ピザも冷めてしまい、料理は先に食べるべきだなと改めて思いました😓😅😅
草加マリポーサ 🇵🇭
今日も元気に営業します☺️
こんにちは😃
何日か前にもネタにさせてもらった
ゆかちゃん♡

性格良し 見た目よしの 本当にありがたい存在な女の子です。
でも…
ダチョウに似ています。

理由を考えました。
でも わかりません…
もはや ダチョウがゆかちゃんに似ているのか
ゆかちゃんがダチョウに似ているのかもわからない状態でツボにはまってます。
どちらも顔が小さいところまでは 突き止めました。
謎の鳥類 ゆかちゃん
※ここだけの話です。
草加マリポーサ🇵🇭
今日も元気に営業します✊
こんにちは😃
私ごとですが今月 誕生日を迎えます。
また歳をとるのか…という感じです。
誕生日で思い出したのは…
あ!そういえば免許証の更新はいつだっけ??
更新のお知らせのハガキも見た記憶がなかったので 免許証で確認したところ…
平成31年11月までとの記載
ん? 平成31年??
令和に年号が変わったので 平成だと何年だっけ…?
やばっ!今年だ!!
慌てて最寄りの警察署に電話をして ハガキのない旨を説明すると 親切な対応で 免許を持って来ていただければ 警察署で更新できるかどうか調べられますと優しい応対。
ただ五年間に違反があれば免許センターに行くことになりますよー と説明を受け とりあえず確認のために 早速警察署に行きました。
受付に行き内容を伝えると電話で対応して頂いた方が 出てきてくれて 免許証を提出すると ここで更新出来ますの回答と共に受付準備をして頂き あれよあれよという間に 更新終了。
そして受け取った免許証には ゴールドのライン✨
人生初のゴールド免許♡
嬉しかったです🎉
しかし 気がつくのが 遅かったらゴールドどころか免許証がなくなるところでした。
皆様今一度免許証の有効期限をお確かめ下さい。
草加マリポーサ🇵🇭
今日も元気に営業します✊

© マリポーサ. All Rights Reserved.