お知らせ

保険に入っていても…

2019年7月21日

微笑みのチーママしずかさん♡

 

 

こんにちは😃

車で遠出をしていた際  同乗者の友人の息子さんが車で事故を起こした話をされました。

幸い 自分も人にもケガはなく不幸中の幸いだったそうです。

 

その話しからの流れで もし 飲酒運転で人にケガでもさせたらどうなるんだろ?っと車内のみんなで あーでもない こーでもないと意見をしていましたが 確実なことは わからず 保険屋さんに 電話… 

『あの…絶対にそんなことはしませんが もし 飲酒運転で人にケガでもさせたらどうなるんでしょうか?』

いきなりの問いかけにも保険屋さんは丁寧に説明してくれました。

結論は 飲酒運転でも被害を受けた方には救済処置として保険が適応されるそうです。

 

しかしーー

 

 

自分が大ケガをしても ピカピカの車がダメになっても すべて 自己責任だそうです。

更には行政処分や罰則などもあります。

 

飲酒運転は絶対にダメですね👎

 

 

 

 

 

 

草加マリポーサ🇵🇭

日曜日も元気に営業します✊

 

 

 

 

 

↑PageTop