お知らせ

ちんぷんかんぷん

2020年2月29日

こんにちは😃

 

僕はスマートホンを使用しています。

わからないことを検索したりこのブログも当たり前のようにスマートホンから発信しています。

そこで生じた疑問です。

〇〇ギガとか容量〇〇バイトなどですが

 

 

意味不明。。。

 

早速検索しました。

ぼやーとわかったのは

3Gとか4Gとかはページを開く速さのようです。

確かに、じーっと待っているのはイライラするので早いに越したことはありません。

容量〇〇バイトはページを開いて正常に使用できる限界値みたいなものみたいです。

しかし僕からするとどちらも目に見えない

 

電波の話

 

それに速度があったり 限界値があったりするのはなぜだろうと思ってしまいます。

 

地下で電話がつながらないのは無線なので物理的に理解できます。

昔はよくアンテナを振ってみたりしていました。

※そういうばスマートホンにはないですね

 

色々調べてわかったことは便利な世の中になったなーとやはりぼやーとした答えです。。。

 

しかしそれを可能にした優れた人間の頭脳っていったいどれくらいのギガとバイトなのでしょうか… 素直に尊敬します。

 

僕はどんなに考えてもわからない人なのでギガもなくバイトも生活に困ったらなにかやろうと思っています。

 

 

 

 

マリポーサ🇵🇭

今日も元気に営業します✊

 

週末限定のキャストローズさん♡

↑PageTop