お知らせ

店休日のお知らせとフィリピンパブ事情

2020年4月12日

こんにちは。

 

2月になってからニュースが気になる毎日です。

おかげで手洗いの習慣ができました。

このブログを読んでくださってる皆様はお元気ですか?

 

さて当店のブログは基本的に事情 政治 宗教など賛否が分かれるような話題には触れないように注意しながら書いておりました。

屈託のない話やお店のPRなどが主です。

7年近く毎日更新していたブログですが、新型コロナウィルス感染拡大防止の外出を促す要因にならないように非常警戒宣言中の更新は本日よりお休みさせて頂きます。

連動させたTwitterのフォロワーさんもあと少しで目標の1,000人に達するところだったのに本当に不本意です。

 

今日は世間の皆様にお叱りを受ける初めての書き込みになってしまうと思います。

そしてお叱りも真摯に受け止めています。

ご承知の通りフィリピンパブはナイトクラブのカテゴリーに入っておりますので休業を要請されます。

しかし当店で仕事をしてくれているスタッフ、 キャストさん、 来日ダンサーの皆さんはみんなフィリピン人です。

そして従業員の祖国フィリピンは現在感染拡大を防ぐための完全な封鎖状態です。

全ての機能が停止してると言っても過言ではない状態と報道で確認しております。

食料も政府からの配給で、何もかもが不足している状態です。

そのために祖国の家族の支援をしている従業員がほとんどです。

埼玉県の要請する休養措置も絶対に必要だと考えております。しかしフィリピン人の雇用確保とお店の存続という観点から、今しばらく休業の決断をするお時間を頂きたいと思います。

 

お客様におかれましてはご自分のお体を守る為に人との接触を出来るだけ避けることをお勧めします。

平穏な日々が訪れ、また楽しいブログを書ける日が早く来ることを願うばかりです。

 

 

 

マリポーサ🇵🇭

本日はお休みを頂きます。

↑PageTop