お知らせ

ずっと読み間違えてた言葉

2020年10月19日

 

こんにちは。

 

営業終了後❤️

シーナさん、トニーさん、レミさんです

 

朝起きて、すぐスマートフォンでニュースをみるのですが、ある記事が目にとまりました。

 

https://lin.ee/ZXubaVj?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

↑クリック☆

 

 

「続柄」は「ぞくがら」でしょう!

 

と思いながらリンクを開いたらビックリ!

 

本当の読み方は「つづきがら」なんですね😳

 

 

でも、スマートフォンで「ぞくがら」と打ってみたら「続柄」が出てくるのは世間一般では間違いではないということなのでしょうか。

 

昔から漢字の成り立ちや四字熟語が面白くてよく調べて勉強していましたが、続柄のように感覚で読んでしまわないように読みを調べるときは音と訓もちゃんとみてから覚えようと思った月曜日の始まり始まり〜🙋🏻‍♀️

 

 

草加マリポーサ🦋

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

そして今夜も元気に営業させて頂きます🙇‍♀️

 

 

↑PageTop