お知らせ

「ザ・リングvs呪怨」閲覧注意!🤭✌🏼

2020年11月17日

題名と写真はまったく関係ありません。

 

こんにちは。

 

本来、ホラー的な物って夜中に観たり読んだりするじゃないですか。スリルを感じるためにね。

 

それでですね、(なう2020/11/17 02:58:17)

本日用のブログの記事を書いているのですが…

 

ホラー的なものをブログネタにしようと選んだその訳は、昨夜友人達と怖い話をし合っていてキャーキャー騒いでいたのです。夜中だし寒いし半端なく怖かったんですよ。

 

 

ここからが本題で。

 

 

案の定寝れなくて昨夜の流れで映画でも観ようと思って面白そうなのを探していたら…

 

 

2016年6月公開「貞子vs伽椰子」の映画が出てきて、その頃は映画館で観たことあるなと思って久しぶりに観ようとしました。

 

が。

 

そういえば夢の恐演といわれていたなと。当時は!

 

お化けが何で怖いのか。

 

死んでるお化けが生きてる人をおどかすから怖い。なのに生きてる人をほったらかしにして、お化け同士で戦う……

 

怖いとか怖くないとかじゃなくて、なぜお化け同士を戦わせるのか?

 

ちなみに貞子がいるザ・リングは日本版の初公開はなんと2002年!初代?は1998年だそうです。伽倻子がいる呪怨は2000年に公開されています。

 

 

簡単に言えばもめごとを映画化にしたのですよ?

 

 

「貞子vs伽倻子」と。

 

 

貞子と伽椰子が何かをもめてる映画……

 

 

なんだかなぁ🥶

 

 

個人的にもめごとは今は嫌だなぁ今はこんなの見たくないな〜と思ったので、結局観るのをやめましたけど😆

 

 

貞子か伽倻子どちら派かと聞かれたら映画ザ・リング貞子派です。

 

 

理由は、貞子は汗をかきながら一生懸命動いてるからです。毎回ゼェゼェハァハァ言ってそう。

 

というのは…

 

貞子はいちいち井戸を登って〜

その人の家まで行って呪ってるに対し、

伽倻子は家に入った人をみて

階段からずずずっと来て

あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”と嫌な声をいいながら

呪っているだけだからです。

 

なんというか、貞子は徒歩だかワープだか(もはや出稼ぎ) で通勤していて、伽倻子は在宅ワーク的な(笑)

 

 

使う体力がそもそも違います✊🏼

 

ともかく頑張る人が個人的に好きです😂

 

そんなこんなで、お化け以外で皆様にはこれは怖いなと思うものはなんですか?

 

 

マリポーサ

 

 

今夜も営業させていただきます。

 

↑PageTop