お知らせ

血圧手帳はじめました。

2021年1月23日

 

こんにちは😃

一昨日から血圧手帳をつけ始めました。

毎日2回血圧を測り記録します。

たぶん夏休みの絵日記になると思います😅

それはさておき

 

今まで血圧を漠然と数値だけを高いだの引くいだのと知ったかぶりをして語っていましたが、実は血圧そのものを理解しておりませんでした

 

上の血圧は「収縮期血圧」といい、心臓が収縮したときの血圧です。下の血圧は「拡張期血圧」といい、心臓が拡張したときの血圧です。

だそうです。

 

「怒ると血圧が上がるよ」という言葉を聞きます。

確かに怒ったりすると興奮して心臓がドキドキします。

根拠があるんだな〜と今更気がついた次第です。

で!

 

僕の一押しドキドキはアイツが出現した時です。

人間の血圧を上げるオーラを放つアイツです🪳

 

 

アイツだけは無理です…

 

 

 

 

 

マリポーサは今日も夕方4時からオープンです😅

閉店後にはお向かいのダイエーさんでお買い物もできるという特典付きの時短営業です✌️

 

写真は真面目なナオさんです♡

 

 

↑PageTop