お知らせ

バレンタインは甘いだけじゃない❗

2021年2月14日

 

 

こんにちは!

 

 

日が経つのはやいですね。

気づいたらバレンタインになっていました。

つい最近お正月だったのに……

 

 

日本のバレンタイン的な行事に参加したのは、学生の頃が最後です……😢

 

 

バレンタインはドラマやSNSでみるような甘いバレンタインだけじゃないですよ……💔

 

 

今から13年前。

 

 

中学生の頃の話です。

 

 

当時、私には好きな人がいました。

 

 

割と言いたいことがあるとストレートな方なので、バレンタインの日に告白しようと放課後に、手紙付きの手作りチョコレートを好きな人のロッカーにいれたのです。

 

 

当時まだまだ日本語に不慣れだった私は、ギッシリではなく、「好きです」といったかんじのシンプルな手紙にしたのですが……

 

 

次の日

 

 

登校したら廊下でザワザワ……

 

 

すると意地悪な男子軍団のひとりが

 

「おい田中!(仮名)チョコと手紙捨てておいた!」

 

と……😱

 

「なんであなたが捨てるの?!」ときいたら

「僕のロッカーに自分でいれたんでしょ!」

 

と大声で言われ、いや〜な雰囲気になってしまいました。

 

 

お分かり頂けただろうか。

 

 

そうです。

 

 

好きな人のロッカーではなく苦手な男子のロッカーにバレンタインのチョコレートと手紙を入れ間違えたのです。

 

 

最悪です😱

 

 

しかも、意地悪男子の横にその好きな人が話を聞いていてかなり気まずくなってしまいました……。

 

 

まだまだ(笑)ピュアな中学生だったので、ショックで次の日から3日ほど仮病で休みました😂

 

 

あれから13年経ち、3年前に同窓会がひらかれたので行ったのですが、彼には会えませんでした。ちょうど海外出張だったそうです。同級生みんなに当時の話をしたら案の定ビックリされ、それをきいた意地悪男子は恥ずかしくなったのか、目を合わせてくれませんでした😂

 

 

同窓会がおわったあとの帰り道に、あの時のことを謝られて、笑い話になったからいいよとなったのですが、その意地悪男子には双子の子どもがいて幸せに暮らしているそうです。当時好きだった人は海外出張が多く結婚したかどうかまでの情報はありませんでした😂

 

 

いま思い出せば本当に笑い話になりますが、当時は笑えなかったなぁ〜という私のトラウマのバレンタインでした😂

 

 

今日は甘いもの食べ過ぎ注意です。

 

 

マリポーサ🦋

 

 

今日も16時より営業させていただきます。

↑PageTop