お知らせ

外国人からみる日本の変わってるところ

2018年8月3日

 

日本というのは、外国人からみたら「本当に素敵な国」としか言いようがないが、

変わってる文化もたくさんあるので、日本人が普通だと思っていても外国人にとっては

異様に思ってしまうこともある。

 

 

例えば、食に関する変わったところ。

 

何と言ってもやはり麺類をズルズル音を立ててすする行為。

ラーメン発祥の地である中国でも麺をすすりながら食べないので

外国人が見たらかなり驚きます。

ちなみにフィリピンで麺をすすったら目の前に居る人が、

「あの人、日本人ね」とボソボソ言っていたので思わずお辞儀をしてしまいました。

※お辞儀も外国人から見たら異様です😂

 

他にも、食器を持って食べたり、頼んでもいないお通しが出てきたり。

 

仕事に関することは、やっぱり「働き過ぎ」

体調が悪くても働くので外国人は疑問に思うそうです。

 

それから、治安が良すぎること。

 

長財布をお尻のポケットに入れていたり、コンビニ前の傘立てに傘を置きっ放しにしたり、

公共の場で居眠りをしていたり、外国人にはとても考えられないこと。日本にはスリがないわけではないが、カバン、財布、傘など盗まれないのか?と疑問に思うそうです。お尻に長財布を入れるのも、「どうぞ盗んでください」と言っているようなものと感じてしまうらしい。

 

 

私が一番に驚くだろうと思うことは、

 

「トイレがハイテク過ぎること」です😂😂😂

 

外国人から日本は変わっていると思うかもしれないが、

「素晴らしい」「素敵」しか言いようがなく

文化の違いなだけなので、誰とも被らない、

オリジナリティのある日本が私は大好きです❤

そして、そんな日本を誇りに思います😀🎵

 

🇵🇭草加マリポーサ🇵🇭

 

今日も元気に営業します✨

↑PageTop