お知らせ

フィリピンで流行っていた日本のアニメベスト3

2018年8月28日

 

皆様こんにちは。

 

 

今日は、1990年代にフィリピンで流行っていた

日本のアニメベスト3を紹介したいと思います。

 

 

日本のアニメなので、読者の皆様もご存知かと思います。

 

 

それでは

 

 

第3位!!!

 

 

▼幽☆遊☆白書

 

もうこれは、子どもたちが「レイガン!!!」

と叫びながら遊んでいましたね🤭ふふふ

話数

全175話+外伝1話

巻数

全19巻(JC)全15巻(完全版)
全9巻(SJR)全12巻(文庫)

 

第2位!!!

 

▼SLAM DUNK スラムダンク

 

桜木花道が主人公で人気だと思いますが、私は流川楓派です。

話数

全101話

巻数

31巻

 

続いて

 

第1位!!!

 

▼ドラゴンボール

これは、子どもも大人も大好きで

TV環境のある家の窓辺で午後4時になると

TV環境のない人々が集まって観る光景を何度も見たことがあります。

 

話数

全519話

巻数

全42巻(JC)
全34巻(完全版)

▼シリーズ作品

ドラゴンボール

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールGT

ドラゴンボール改

ドラゴンボール超

 

以上、フィリピンで流行った日本のアニメベスト3でした❤

 

1990年代はあまりガジェットのない時代でしたから、こういったアニメを観て楽しんでいたのです。

 

 

この3つのアニメの主題歌も口ずさんでしまいます🎵😀

 

 

おまけ…

 

 

↑こちらも流行っていたのですが…

知っている方いらっしゃいますか?

知っている方が少なくてビックリです😂🤩

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

草加マリポーサ🇵🇭

 

 

今日も元気に営業いたします❤

 

↑PageTop