お知らせ

河豚🐡

2018年11月4日

 

こんにちは😃

 

そろそろ 河豚の美味しい季節ということで

清水の舞台から飛び降りたつもりで  いざ!フグ屋さんへGO!🐡

人気のコースをお店の人に勧めて頂きお料理のくるのを待つことしばし…

来ましたー ♡ お皿の模様が透き通る芸術的なお造りです。(てっちり)(てっさ)

※写真はイメージです

 

どうせ年に一度の贅沢と 2時の方向から10時の方向に向かって ガバーっとお箸を入れてポン酢につけて もぐもぐ男喰いをしたところ

お連れの方に 「どうしてそんな食べ方をするの?」「フグのお造りがこんなに薄いのには訳があるんだよ」とたしなめられ

え?高いから少しずつ食べるためじゃないの?

と知ったかぶりの反論!

 

「フグの身は固いから本来の味を楽しむために薄く切ってるの」と通な人の正論

 

知らなかった!!!

 

贅沢な男喰い撃沈!!

それから一枚一枚とゆっくり職人さんの匠の技を損なうことなく味わいました。

しめの雑炊まで お連れの方の指導の元 最後までおいしく堪能させていただきました。

お鍋に出てきた身がまだ プルプル動いていたのにはビビりました😱

次の機会があれば僕が通ぶれるお会い手と行ってみるつもりです笑

 

 

草加マリポーサ🇵🇭

今日も元気に営業します✊

 

↑PageTop