お知らせ

窓を開けて怒られた人🙋‍♂️

2020年8月16日

こんにちは😃

 

喫煙者の皆様へ

健康と家庭円満の為に禁煙をお勧めします。

僕は一度禁煙をしましたしかしやめきれず喫煙者に戻りました。(ダメな見本です)

昨今喫煙者はなんだか肩身が狭いのです。

 

自宅でもキッチンでコソコソタバコを吸っています。

そこで事件がおこりました。

僕は奥さんに気を遣ってキッチンの窓を開けて出来るだけタバコの匂いがしないように配慮します。

思いやりの塊男です😇

しかしー

開けた窓を閉めるということをすぐに忘れます。

そしてそれを気づいてくれるのが奥さんです。

ダメ出しの嫌味タイム

やれ虫が入ってくるだの、エアコンがきかないな等とくどくどと責められます。

換気だと嘘の言い訳をしても完全に見透かされているので、結局諦めて謝ります。

 

奥さんに配慮して窓を開けた過程はそっちのけです。

ただイチャモンをつけたいだけなのではないかと思いたくなります😤

 

なぜ窓を開けているのかは問題ではないのです。

なぜ閉められないのかが問題なのです。

こうしてブログに書いているとつくづく思います。

なぜ僕は開けた窓を閉められないのだろうと

 

 

 

マリポーサ🇵🇭

今日も元気に営業させて頂きます。

※写真はゆみさんです。

 

↑PageTop