お知らせ

鳴り続けるアラーム

2021年4月13日

 

 

こんにちは。

 

 

先日、同級生と久しぶりに連絡が取れたので

いろんな話をしました。

 

 

最初は高校の時の話していて

懐かしいなと思いながら楽しく話していたのですが

突然友人が悩みを打ち明けてくれました。

 

 

「夫のことなんだけど……」

 

結構真剣な顔で話はじめたので

静か〜に聞いていました。

 

 

内容は…

 

 

友人のご主人様はフィリピンパブの経営者で、

友人もスタッフとして働いているので同じ時間に家に帰り、

ほぼ同じ時間に寝るそうですが、

彼女らには子どもがいるので学校もあるし

朝ははやく起きなければなりません。

ご主人様も昼間も仕事しているらしいので、

6時にアラームをかけるそうです……が。

 

 

6時にアラームをかけるものの、鳴っているアラームに全く気づかず、

1時間ほどアラームが鳴りっぱなしになるそうです。

 

 

「なぜ、消してあげてそれから起こさないの?」

と聞いたらそれで喧嘩になったことがあるらしく、

平和に過ごすために放っておくことにしたとのこと。

 

 

かれこれ1年悩んでいるそうです・・・😂

 

 

夫婦間の問題だと判断し

ご主人様の心境が分からないので

友人の相談にはなにも言えなかったのですが

大音量でアラームをかけ1時間それが鳴りっぱなしは

ある意味すごいなと思いました😅

 

私はカサカサ・・・と

音がなるだけで起きてしまうタイプなので

お気持ちが全くわかりません😂

 

本当に疲れていて熟睡しそうな時は

10分刻みでアラームをかけます😌

 

 

しかし、人には本当にそれぞれの

悩みがありますね〜・・・(・・;)

 

 

悩みがない人っているのでしょうか・・・

 

 

マリポーサ🦋

 

 

今日も17時より営業させて頂きます。

 

↑PageTop