お知らせ

本当の意味を知らなかった言葉

2021年10月29日

こんにちは。

📷マユミさんです♡(癒しのマユミちゃん)

 

 

本を読んでいた時に、また一つ勉強になったことがあったので

皆様にシェアしたいと思います😌

 

 

文章の中でも会話の中でも大丈夫というワードを私はよく使います。

 

大丈夫の元々の意味は・・・「立派な男」

 

知った時は唖然としました😮

 

”しっかりしていて安心をしている様子”という意味を表す言葉だそうです。

 

みなさんは、知っていましたか?

 

よく使うワードなので「自分は立派な男だ!」と

言っていたのと同じことをずっと言っていたと思うと

なんだか複雑な気持ちです😂

 

つい最近「大丈夫?と聞いていないのに、言ったことに対して大丈夫と答えるのは違うのであまり使わない方がいいかも」と言われたことがありました。

 

間違った言葉の使い方を間違ってるよ!こうした方がいいよ!

と教えてくれる人がいるだけで、すごく有り難いです♡

 

そして、言葉の意味をしっかり理解するだけで

ちょっとしたことでも誤解を招かなくなることを学びました。

 

 

大人の階段を一段登れた気がします😛カッテニ

 

 

マリポーサ🦋

 

 

今夜も元気に営業させて頂きます。

 

↑PageTop